« 消印有効 | トップページ | デビュー・後編 »

2007年6月16日 (土)

デビュー!

先日、富山は大日岳のへのルートで通る大日平へ。
日本一の落差を誇る滝「称名滝」から登山道がのびるルートです。
cdpのクルーでもあるツレに約束をブッチされる…
でも天気は晴れ。これは一人でも行かなければと思い、いざ登山道へ。
登山道へ入る時は正直、迷いました。だって登山道の入り口が
ジブリ映画「となりのトトロ」で出てくるトトロの木までの抜け穴状態!
いや、あんなメルヘンなもんではありませんな…正直、ビビってましたし。
それは初陣ですからね。ビビりますよ~一人ですし、熊が出るとか言われるし。
とりあえず性格上、一度踏み出したらなかなか引き返さないタイプなので
勇気を持って一歩!ヤマノボラー・デビュー!

平坦な山道を延々と…を想像していましたがどうでしょう、この険しい道!
はじめは草薮の道、しばらく行くと急坂の細道を延々と。
爽やかな汗をかくつもりが、もうダラダラ…機能ウェアを着ておらず
装備は綿100パーのTシャツ。しかもザックは背面のベンチレーション能力に
乏しい冬山用(スノーボード)のバートンのもの…
背中がとにかく暑い!さぞかし酷い表情をしていたことでしょう。
途中、登山道の脇に咲くニリンソウに励まされ、ウグイスの鳴き声に励まされ
何人かの下山してこられる方に挨拶を交わしつつ急坂を登り続けること一時間
「牛の首」とよばれる稜線のコルに辿り着きました。
ここがまた抜群の開放感!気持ちの良い風が吹く場所でした。

…ということでこの続きはまた明日!(ダラダラ書きすぎ?)

日本一の落差を誇る称名滝。右側の滝は雪解けの季節にだけ観られる
ハンノキ滝。この時期は雪解けが活発化するだけにその迫力は一際。
水しぶきが歓迎してくれます。

200706131455000

Banner_03_2 ←ワンクリでcaramelの応援お願い致します!

|

« 消印有効 | トップページ | デビュー・後編 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411322/6807112

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー!:

« 消印有効 | トップページ | デビュー・後編 »