« デビュー・後編 | トップページ | AIRBLASTER »

2007年6月19日 (火)

新美敬子さん

新美敬子写真展」行ってきました。

「犬が好き、猫が好き~世界を旅して出会った、愛しきものたち~」
そう、新美敬子さんは犬猫写真家。猫好きな僕は世界の可愛い猫達を…
と思って見に行きました。
いやいや、それが驚きました。話しかけてくる感じ?
勿論カワイイんですが、何か訴えかけられているような不思議な感じに。
最近、自然に向かい合うようになってから
「素敵な自然の写真を残したい」
と思ったコトはありますが、写真展を見て、生き物の放つ強烈な存在感に
立ちすくんだのは初めてです。(しかも犬や猫に)
お近くで写真展がある時は是非足を運んでください。
――以下抜粋
“たまたまどこかの国、どこかの町を歩いていて、いろんな人や猫や犬に
出会う瞬間って、すごく大事だと思います。わたし、いつも猫に、撮らせて
もらっていいですか、と眼で確認するんです。そして、「いいよ」と
言ってくれた子だけを撮り、「撮らないで」と言った子は撮ってない。
だから、撮影のとき、猫のほうが「ここでも撮ってもらおうかな」とリードする。
そんな子たちと遊ぶのが楽しいですね。”(新美敬子談)
Keiko_niimi_01
Banner_04_7 ←いつかは素敵な写真を撮りたいものです。

|

« デビュー・後編 | トップページ | AIRBLASTER »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411322/6835655

この記事へのトラックバック一覧です: 新美敬子さん:

« デビュー・後編 | トップページ | AIRBLASTER »